「最低賃金UPUPドラムデモin京都」が楽しそう

6月に兵庫県であったユニオンセミナーでお知り合いになったきょうとユニオンさんから、8月4日(月)、京都市内で開催された「最低賃金UPUPドラムデモin京都」に参加したとの連絡をいただきましたので、ご紹介します。

きょうとユニオンblog:最低賃金UPUPドラムデモin京都8月4日
『最低賃金UPUPドラムデモin京都』にきょうとユニオンも参加しました!
・・・・今日は“ユニオン新選組最賃アップ犬”?もデモ参加☆

なんとデモには、新選組に扮した最賃UP犬の来夢(らいむ)くん(ポメラニアンとチワワのミックスちゃんらしいです)も勇ましく参加。
かわいいったらありゃしない!www

デモの様子を紹介する動画もあります。



ドラムがリズミカルでサンバっぽくていいですね。
連合福岡ユニオンにも伝統の太鼓が1台ありますが、ちょっと迫力不足。
となると、福岡なら「しゃもじ」ですかね?
そして、看板犬のクーちゃんも出動?!

 最低賃金については、生活保護のと関係で現在全国平均で16円増になるとのことですが、それでも時給1000円にはまだまだ足りません。
仮に時給1000円だとして、フルタイムで働いても年収は200万円程度ですから、時給1000円は決して高くはないと思います。

京都の「最賃UPUP」キャンペーンを見習って、全国各地で同時多発デモしましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

いただいたコメントは投稿者が確認するまで反映されない場合があります