Beaf? or Bihon?

もぐたんさんが北欧視察から戻って来られました。
おもしろレポートは来月号の「Uni-Press」に掲載予定です。

話はまったく換わりますが、よく横文字やカタカナを変に記憶して言い間違える「書記長」。
昨日は「はっしどびーふ」って知ってるか?ともぐたんさんに質問されていました。
「あぁ~・・・・ハヤシライスのことでしょ?」とやや上から目線でもぐたんさんが答えると、「そうなんですよ!私はてっきりビーフンが出てくると思って・・・・」と書記長。

「ハッシュドビーフ」を「はっしどビーフン」、つまりビーフンの何か新しい料理だと思ったらしく、ビーフンとはまったく別の料理が出てきて驚いたとのこと。

そんなお茶目な書記長に会える連合福岡ユニオンに、労働問題解決はお任せください!

0 コメント:

コメントを投稿

いただいたコメントは投稿者が確認するまで反映されない場合があります