連合福岡ユニオンのサイトはどうなっているのか?

連合福岡ユニオンのサイトを増改築し、なんだかわかりにくくなったような気がするので、現時点でどんな構造になっているのか、図式化してみました。



イラストでイメージすると上図のような感じです。
まず大きく分けて、「メインのサイト」、「モバイルサイト」、そして「オフィシャルブログ」の3つ。
「モバイルサイト」は「ポータルサイト」と相互リンクしているだけで、ほぼ独立した存在です。
「ポータルサイト」のコンテンツとして、新たに追加したのが「お知らせ」と「解決事例」で、実はそれぞれ独立したブログサービスを利用しています。
「お知らせ」、「解決事例」、「オフィシャルブログ」を更新すると、その最新情報(5件)が「ポータルブログ」のトップページに自動的に反映されるようにしました。
また、「オフィシャルブログ」のフッター(下の方です)にも「お知らせ」と「解決事例」の更新情報が自動反映されるようになっています。

それ以外にもいろいろと工夫した点はあるんですけど、余計な話なので以下省略(笑)。

追伸
調子に乗って、Twitterも始めてみました。
単にブログの更新情報をつぶやくだけですけど、Twitterのアカウントをお持ちで、ユニオンに興味がある方はフォローしてくださいね~。

0 コメント:

コメントを投稿

いただいたコメントは投稿者が確認するまで反映されない場合があります